使用ギター紹介Part9

Part1はこちら→http://yuki-matsui.com/blog/2020/05/01/3745
Part2はこちら→http://yuki-matsui.com/blog/2020/05/06/3749
Part3はこちら→http://yuki-matsui.com/blog/2020/05/14/3756
Part4はこちら→http://yuki-matsui.com/blog/2020/05/17/3761
Part5はこちら→http://yuki-matsui.com/blog/2020/05/19/3766
Part6はこちら→http://yuki-matsui.com/blog/2020/05/21/3771
Part7はこちら→http://yuki-matsui.com/blog/2020/05/23/3777
Part8はこちら→http://yuki-matsui.com/blog/2020/05/24/3780

この4thアルバムでの使用ギター紹介ブログもこれが最後だ!

なるべくマニアックにならないように書いてたから、みんなついてこれたかな?(笑)

いつかしっかりマニアックな記事も書いてみたいな(笑)

最後に紹介するギターはこちら!

SCHENK GUITARS:FE18-02-215

トップ:アディロンダックスプルース
サイド&バック:インディアンローズウッド

このギターはPart3 http://yuki-matsui.com/blog/2020/05/14/3756 で紹介したギターと同じメーカー。

使っていたシェンクギターがとても気に入って、もう一本欲しくなって、

2018年にルシアーのRod Schenkさんと直接連絡を取り作成してもらったギターです!

一本目のSchenkとは材料の違いの他に、腕の当たる部分を少し削ってもらう、コンター加工がされてます!

音は1本目は倍音豊かなのをいかしてバラードを中心として使用しているのに対して、

このギターは全体的にバランスの取れた音。

そんな特徴を活かして、激し目の曲を中心に使用してるよ!

今回は一番激しいナンバーの

14. Greedy

で使用してます!

このギターは他にも海外公演でも多く使用してるギターで、

いろいろな環境で一緒に頑張ってくれてるギターでもあるから、

今後も色々なところでの活躍、楽しみにしててね!!

ということでついにギター紹介もこれで終わり!

これまで紹介したギターを思い出しながら、アルバムを聴いてもらったら、

また楽しみ方も変わるかな?

4thアルバム『You Made My Day』ももうすぐ発売!

CDのご購入はこちら↓
https://yukimatsui.theshop.jp/items/27345358

みんな楽しみにしててね!!

New Album

Best Album『Trajectory of My Decade』

2021年7月7日(水) リリース!!
ご購入はこちら→松井祐貴オフィシャルウェブショップ

その他のライブ情報はこちら→スケジュール

——————————————————
YouTubeチャンネル登録↓


LINE公式アカウント友だち追加↓



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。