物づくりしたい欲

今回は久しぶりに僕の趣味ブログ!

Twitterとかでは腕時計作りたいとか革で何か作りたいとかよく言ってるけど(ギター関係より多いかも笑)

最近また何か作りたい欲が凄い。

と言っても腕時計はそんなに簡単にパーツが手に入らないから(100セットとか買わないといけない笑)近々また革でギターストラップ とか作りたいな。

前回作ったストラップはこんな感じ

今でもライブでは現役で使用中!

だけど実はこれ、染料の関係で多分一生この色ではなくて、

どんどん退色していって最後には茶色いストラップになっちゃうと思うんだよね。

さっきの写真は作ってすぐの写真だけど、いろんな場所で使ってる今はもうちょっと色が薄まってきてる感じ。

まぁそれも革の面白いところなんだけど、

それならいっそ今度は革のエイジングを楽しみながら使っていけるストラップも欲しいなと思い始めちゃいました(笑)

何も染色してない状態のだったり、退色して深みが出てくるキャメルとか焦げ茶色とかのストラップなんかもいいなと思ったり。

何も染色してない革は最初は肌色っぽい色なんだけど、使っていくうちに茶色になっていくみたい。

そういう一緒に深みを増していく感じってなんかいいよね(笑)

他にも今使ってるキーケースもほかの色で作ってみたいな。

キーケースは基本的に日光に当たる場所には置かないと思うから、比較的退色は少ないのかな。

革だったら他には何を作ると面白いかな?

みんな手軽で楽しそうなの教えて欲しいな!

今すぐ作るのは難しいけど、年末くらいにはゆっくりじっくり楽しむ予定。

それまではイベントの方を楽しみます!

あ、ちなみに腕時計はこんなの作ってます(笑)

実際にギターの材料からできてる文字盤!

これは使えなくなった腕時計の文字盤を付け替えて見えるだけだから、いつかはちゃんと動かせる時計で作りたいな(笑)

年内イベントは残りわずか!

2022/11/19(Sat.)LIVE
島村楽器×DAddario presents
SPECIAL TALK LIVE with 井草聖二&松井祐貴

2022/11/20(Sun.)EVENT
松井祐貴 ソロ・ギター ライブ&ワークショップ in 島村楽器 新所沢パルコ店

2022/12/04(Sun.)EVENT
アコースティックな忘年会

2022/12/03(Sat.)EVENT
松井祐貴 ソロ・ギター ライブ&ワークショップ in 島村楽器 吉祥寺パルコ店

2022/12/18(Sun.)EVENT
松井祐貴 ソロ・ギター ライブ&ワークショップ in 島村楽器 イオンモール太田店

イベント詳細はHP、またはTwitterを見てね!
http://yuki-matsui.com

あと5回か。。。今年は久しぶりにイベントがたくさんできて楽しい1年だな。

来年ももっとイベント再開できたらいいな!

そしてこれももうほぼ趣味だけど(笑)

完全受注生産限定でとても綺麗な12星座シャブカポの販売が決定しました!

こちらまだ日本では未発売のカラーなので、是非チェックしてね!

YMロゴとYuki Matsuiのネーム入りで、好きな星座で選べるよ!

受注はこちらから
https://yukimatsui.theshop.jp/items/68819586

カポ何個持ってるの?って思うかもだけど、

ギターでできる数少ないオシャレでもあると思ってるから、僕は結構いろんな色を使い分けて楽しんでるよ(笑)

みんなも自慢のギターをカポでオシャレに弾こう!(笑)

New Album

Best Album『Trajectory of My Decade』

2021年7月7日(水) リリース!!
ご購入はこちら→松井祐貴オフィシャルウェブショップ

その他のライブ情報はこちら→スケジュール

——————————————————
YouTubeチャンネル登録↓


LINE公式アカウント友だち追加↓



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。