使用ギター紹介Part4

まずはじめに、大事なお知らせです。

2020年6月20日(土)松井祐貴 SOLO LIVE “Heart-Strings” actⅧ

公演延期のお知らせ
https://www.kannaihall.jp/detals/001420.php

とても残念だけど、早くみんなの前で演奏ができる日々が来ることを願ってます。

それまでもっとみんなに楽しんでもらえるよう僕も頑張るよ!!

それではギター紹介です!

Part1はこちら→http://yuki-matsui.com/blog/2020/05/01/3745
Part2はこちら→http://yuki-matsui.com/blog/2020/05/06/3749
part3はこちら→http://yuki-matsui.com/blog/2020/05/14/3756

今日紹介するギターはこちら!

WELIGHT:sipla-twinkle

今回のレコーディングから初参加の新しいギター!

見た目からわかるかもしれないけど、ほとんどが金属でできているリゾネーターギターと呼ばれるもので、

今回使用してるこのギターは、日本で初めて作られてるリゾネーターギターメーカー。

本来のリゾネーターに比べて、ものすごく軽く作られていて、金属のボディなのに重さは普通のギターとほぼ変わらない軽さ!!

試聴動画を聴いてもらうだけでもわかると思うけど、すごく独特な音の鳴るギター。

多分音だけ聴いたらエフェクトで何か特殊なことしてるんじゃないか??

と思うかもしれないけど、実はこの音がそのまま鳴るギター。

何年か前からずっと、古いラジオから聴こえてくるようなギターサウンドを探していて、

バンジョーギターやいろいろなリゾネーターギターを見ていたけど、

なかなかしっくりくるものがなく。。。

そんな中、大阪で開催されているサウンドメッセでふとこのギターを見つけて、

その時は重度の人見知りを発揮して声をかけられなかったけど、

後日こちらからラブコールを送って、実際に京都まで弾かせてもらいに行きました!

まさに古いラジオから聴こえてくるようなサウンドで、理想通りの音!

そんな音色を生かして今回は可愛らしい曲

07. Feliceto

で使用してます!

本当に今後使っていくのが楽しみなギター!

これからどんどんいろんな曲をこのギターでも作っていきたいな!

今回気に入りすぎて実はCDジャケット撮影時にこんな写真まで撮ってました(笑)

なんだか大人っぽい!!(笑)

そんな可愛らしい音を1曲通して聴くのを楽しみにしててね!

New Album

Best Album『Trajectory of My Decade』

2021年7月7日(水) リリース!!
ご購入はこちら→松井祐貴オフィシャルウェブショップ

その他のライブ情報はこちら→スケジュール

——————————————————
YouTubeチャンネル登録↓


LINE公式アカウント友だち追加↓



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。