使用ギター紹介Part2

Part1はこちらのブログを見てね→http://yuki-matsui.com/blog/2020/05/01/3745

今回の紹介ギターはこちら!



SWITCH CUSTOM GUITARS : GA Matsui Yuki 

このギターはSWITCH CUSTOM GUITARSさんに作っていただいた僕のシグネチャーモデルです!

使用材は

トップ:シトカスプルース

サイド&バック:インディアンローズウッド

腕の当たる部分にはコンター加工をしてもらって腕が当たっても痛くないようにしてもらってます!

そしてボディシェイプも抱えやすいようにサイズ感を少し小さく作っていただきました。

音色はローズウッドらしく太くしっかりとしてるイメージ。

太いけど、ボディシェイプが小さいから低音の出過ぎにはならなく、扱いやすい音。

僕の持っているギターの中ではブリッジ側の幅が一番狭いから、

ストロークをしたときに音がしっかりとまとまってくれるイメージ。

今回はそんなガッツリストロークしながらも低音がガツンと出過ぎない特徴を生かして

03. Fly High!

05. Brand New Days

に使用してます!

今回はこの2曲だけど、普段ギターが1本しか持っていけないイベントで、

かつストロークの曲を中心とするときはこの一本!

という感じで使用してます!

このギターもこの先の活躍を楽しみにしててね!

それでは次のギター紹介もお楽しみに!

New Album

Best Album『Trajectory of My Decade』

2021年7月7日(水) リリース!!
ご購入はこちら→松井祐貴オフィシャルウェブショップ

その他のライブ情報はこちら→スケジュール

——————————————————
YouTubeチャンネル登録↓


LINE公式アカウント友だち追加↓



「使用ギター紹介Part2」への3件のフィードバック

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。