使用ギター紹介Part5

この企画もついに折り返し地点の5回目!

Part1はこちら→http://yuki-matsui.com/blog/2020/05/01/3745
Part2はこちら→http://yuki-matsui.com/blog/2020/05/06/3749
part3はこちら→http://yuki-matsui.com/blog/2020/05/14/3756
part4はこちら→http://yuki-matsui.com/blog/2020/05/17/3761

今回のギターはこちら!

Gibson:LG-2 3/4

このギターは1960年代に作成されたヴィンテージギター!

型番にもある3/4はGibsonのLG-2っていうギターのサイズを4分の3のサイズにしたという意味で、

全てが小さいサイズのギター。

もともとLG-2っていう型番のギター自体が普通のギターに比べてスモールボディなので、

このギターは普通のサイズのギターからするとかなり小ぶりかな。

このモデルはサンバーストのカラーがいろいろあるんだけど、

ヴィンテージギターショップにたまたま数本あった中から、音とこのチェリーサンバーストのカラーに惹かれて購入。

今までのアルバムでは3rdアルバムの『月夜』で使用したのと、

YouTubeでは『はじめてのチュウ』でも使用してるギターです!

今回はそんな小ぶりであり、かつヴィンテージギター独特の

ぽこぽことした可愛らしいサウンドといい感じに枯れた音をいかして

08. Intermission

に使用してるよ!

実は今回この曲は収録予定じゃなかったんだけど、

レコーディング中の空き時間に弾いてて出来た曲が、

どうしてもこのギターで弾きたくて急遽収録した曲です(笑)

楽しみにしてね!!

New Album

Best Album『Trajectory of My Decade』

2021年7月7日(水) リリース!!
ご購入はこちら→松井祐貴オフィシャルウェブショップ

その他のライブ情報はこちら→スケジュール

——————————————————
YouTubeチャンネル登録↓


LINE公式アカウント友だち追加↓



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。