今年も残りわずか

前回のブログで書いた今年の目標、達成!!(笑)

今年は本当にいつにも増していつも通りではない一年だったね。

対面でのライブは12月の四日市市プラネタリウムの一回きり。

3月のライブは今現在も無期限延期という形を取らせてもらってるし、対面でライブができることが当たり前ではなくなった一年だったね。

3月のライブに関しては、来年に振替公演を予定しているけど、どうしても難しいと判断した場合は、皆様に返金させていただく予定です。

もちろん振替公演の日程がご都合に合わない方もいらっしゃると思いますので、その場合も返金対応させていただきます。

公演について決まり次第、下記ページとチケットをご購入の際にご登録いただいたメールアドレスへご連絡させていただきますので、ご確認下さい。

http://yuki-matsui.com/news/

ただ、ずっと何もできなかったわけではなく、こういう時だからこそできることがたくさんあった一年でもあったかな!!

まずはやっぱりオリジナルアルバムの楽譜販売開始!

ライブができなくなってしまった分、ライブに向けての準備時間が全て空き時間になったから、

その時間を使って今までなかなか進んでいなかった楽譜を一気に仕上げました!!

本にしようかも悩んだけど、今回はダウンロード販売限定でということにさせてもらいました。

ダウンロード販売ページはこちら

https://www.kokomu.jp/artist/yuki-matsui-official

そしてそして一番の出来事は。。。

4年ぶりのNew Album『You Made My Day』を6月にリリースしました!!

今回のアルバムはアコギらしい音を主軸に、アコギらしさを残しながらのエフェクティブ。

なんだか矛盾してるかもしれないけど、聴いてもらえたらわかるはず!(笑)

アコギの生音感にいかに自然なエフェクティブさを出せるかを試行錯誤して創った作品です!

そして発売後すぐにこちらも楽譜の販売開始と各種ストリーミングサイトで配信開始をしたよ!

アルバム発売がやっぱり今年一番の出来事で、一番嬉しいことだったかな。

ただ一番残念だったこともアルバムのことで。。。。

予定していたツアーが全てキャンセルになってしまったこと。。。

生演奏で新しいアルバムの曲達をたくさんの人に聴いてもらいたかったのに、

本当に残念。

でも今は我慢で、必ずまた聴いてもらえるタイミングがあると信じてるよ!

この一年でライブに関しては最初にも書いたけど、四日市市プラネタリウムだけが唯一対面でライブができたライブだったけど、

こんな時だからこそ新しく広がった配信ライブ。

これは今までも少しやっていたけど、完全ライブ形式で始めたのはこんな時だからこそ。

対面ライブもいいけど、配信ライブでしかできないこともたくさんあって、

普段観れない角度から観てもらえるカメラワークだったり、コメントでみんなと会話しながらだったり、普段なかなかライブに来れない方々も家で気軽に観てもらいやすかったり。

特に今回こだわったのは音質。

対面ライブではマイクだけの音で綺麗にというのは難しい(出来ないわけではないけど、ハウリング問題や音量問題などいろいろ大変)けど、

配信ライブではマイクだけでのライブが可能。

だから今回は配信ライブ用に僕の演奏が一番忠実に拾えるマイクを探して、そのマイクを使ってライブをすることで、少しでも近くで弾いているような音を目指しました。

こんな感じ

この配信ライブは対面ライブができるようになっても定期的にやっていきたいな!!

来年の1月、2月には配信ライブ企画として

1月はバラード曲縛り、2月はアップテンポ曲縛りで配信ライブを予定してるから、そちらも是非楽しみにしててね!

http://yuki-matsui.com/schedule/#20210123

1月は23日土曜日19:30〜生放送開始

1月26日火曜日23:59まで見逃し配信で何度でもご視聴いただけます!




2月は日程が決まり次第、詳細アップします。

簡単にまとめてしまうと今年はこんな感じの一年だけど、本当にいろいろあった一年だった!

来年以降はまた早く対面ライブができるといいな。

まだ収束は見えてないかもしれないけど、来年もがんばって行こう!

配信ライブ、対面ライブ共に楽しみにしててね!!

そしてそして最後に

実は来年、僕のCDデビュー10周年なんだよね。

10周年に合わせていろいろ出来たらいいなと思ってるから、

みんなも一緒に10周年盛り上げてもらえたら嬉しいな!!

それでは皆さん、今年も本当にありがとうございました。どうぞ良いお年をお迎えください!

New Album

Best Album『Trajectory of My Decade』

2021年7月7日(水) リリース!!
ご購入はこちら→松井祐貴オフィシャルウェブショップ

その他のライブ情報はこちら→スケジュール

——————————————————
YouTubeチャンネル登録↓


LINE公式アカウント友だち追加↓



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。