ソロギター合宿2019

9月6~9日は毎年恒例の長野でソロギター合宿でした!

もう今年で5回目!

早いなー

メイン日程は7,8日(土,日)で開催!

プランは全部で4つ!

7,8日(土,日)のメインプラン
6,7,8日(金,土,日)の前泊プラン
7,8,9日(土,日,月)の後泊プラン
そして6~9日(金,土,日,月)の全泊プラン

今年もたくさんの方が全国から集まっていただけました!!

メイン日程で全員揃ってからは自己紹介やお昼ご飯を食べながら、

みんなで交流の時間!

その後はまず1番最初のイベントとしてグループレッスン!

と、その前にレッスン会場に移動する前にみんなで集合写真

まだみんな表情が硬いかな?

今回のレッスンではギターの構え方から、右手の構え方、左手の押さえ方、基礎練習法など基礎的なことを半分。

特殊奏法、右手のタッチなど中級~上級向けのことを半分の約2時間のレッスンでした~!



レッスン後はみんなでギターを持ってパシャり。


みんな少し表情が和らいできたかな?

レッスン後はみんなで晩御飯!

毎年毎年ご飯がメチャクチャ美味しいコース料理!

ご飯を食べ終わったところでまた少しみんなでワイワイと自由時間を過ごして、夜は僕のミニライブ!

アットホームな感じに1時間ほどのライブでした~

ライブ後にまたみんなとパシャり。


交流の時間もたくさんあったから、みんなの表情がもう笑顔になったかな!

そしてその後はひたすら自由な交流時間!

会場のペンションは貸切でギターは24時間自由に弾き放題!

みんなギターを弾きまくったり、スタジオでのミニライブをしたり、花火をしたり、お酒を飲んで音楽の話で盛り上がったり、僕も混ざりながらそれぞれで楽しんで


気付けば夜中の2時過ぎ。。。(笑)

今回は夜に雲がなかったから、こんな綺麗な星空も見えたよ!!


肉眼でもうっすら天の川が見えるくらい綺麗な星空。

今年は晴れて本当に良かった!

朝は8:30からゆっくり朝ごはんを食べて、お昼ご飯まではまた自由な時間。

その場その場で声をかけてもらってプチギターレッスンをしたり、曲を弾いたり、使用機材の説明をしたり。

あっという間にお昼ご飯~再び自由時間~そしてメイン日程終了の時間に。

毎年そうだけど、みんなで楽しくギター弾いたりしてるとあっという間に1日が終わるね><

今年も本当にあっという間の合宿だった!

お越しいただいた皆さん、ありがとうございました!!

今年来たかったけど来れなかった方、来るのに悩んでいてこれなかった方。

来年は是非みんなで楽しみましょう!

ということで来年の日程ももう決定したよ!!

来年は2020年9/11~14(メイン日程は9/12,13(土日))です!

予定空けといてね!

あと今回の合宿中に出たご飯の写真もパシャり




さて!

合宿も終わって次は井草聖二くんとのNewアルバム【Sound Intersection】の発売と発売ツアーだ!!

みんなもうCDの予約とライブのチケット購入はしてくれたかな??

まだの方はチェックしてね!!

2019.11.01(Fri.) Release!
【Sound Intersection】
https://www.dolphin-gt.co.jp/events/event.php?id=357

アルバムの試聴はこちらから

僕にとって初めてのデュオアルバム。

今回はお互いの曲のリアレンジと、このアルバムのために書き下ろした新曲があるよ!

みんな楽しみにしててね^^

そういえば合宿でやった機材の話が意外とみんな興味持ってたから、

今度ブログで使用機材について書いてみようかな?

みんな書いたら読んでくれるかな?(笑)



YouTubeチャンネル登録↓


LINE公式アカウント友だち追加↓





New Album

Best Album『Trajectory of My Decade』

2021年7月7日(水) リリース!!
ご購入はこちら→松井祐貴オフィシャルウェブショップ

その他のライブ情報はこちら→スケジュール

——————————————————
YouTubeチャンネル登録↓


LINE公式アカウント友だち追加↓



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。