Online Liveまであと1週間!!


ジメジメの梅雨が続いた関東も8月になって一気に夏になったね!

暑すぎる><

今年の夏は梅雨が長かったこともあって、

楽器の湿度管理が大変だった。。。

湿度に関しては気にしてるつもりだったけど、

今年の梅雨は予想を上回る湿度の高さで、ギターがよくない状態のに。。。

湿気が多いとボディのブリッジ部分が膨らんで、その影響で弦高が一気に高く。。。

今まで梅雨明けでギターのメンテナンスはお願いしたことがなかったのに、今回初めてメインギター全て入院に><

みんなの家のギターは大丈夫かな?

梅雨明けで『なんだかいつもよりギターが押さえにくい?』なんて感じたら、

湿気のせいで状態が悪くなってる可能性があるから、おかしいと思ったらお近くの楽器店に!!

そのままだとギターにもよくないし、演奏してても気持ちよく演奏できないかもしれないからね><

来年からはより湿度対策をしないとな!!

そんなメインギターが全て入院しまうという大事件がありましたが、無事全ギターバッチリにセットアップされて帰ってきたので、

来週のOnline Liveの準備は万端!!

SNSでの拡散してくれたら嬉しいなの一言で、たくさんの方々リツイートしてくれてありがとうございます!!

この機会だからこそ、ライブを楽しんでもらいたいし、まだ僕のことを知らない方々も含めたくさんの人に観てもらいたいな!

今回の配信はいつもとは違い、ホールから完全生ライブ!

無観客というだけで、照明なんかも普段のホールライブと同じでやります!!

みんなお友達やご家族、いろんな人に広めてみんなで観てくれたら嬉しいです!!

Yuki Matsui YouTube Live Maximum
8/15(土)16:00〜
観覧無料

観覧ページ

そして話は変わって。

みんな新しい動画は観てくれたかな??

Fresh Morning ~original song~(Fingerstyle Guitar) / Yuki Matsui

リクエストの多かったFresh Morningの動画をアップしたよ!

まだの方は是非チェックしてね!

その他にも最近インスタグラムではインスタグラムでしか載せていない、いろんな角度の動画をアップしてるから、

そちらも是非フォローしてチェックしてね!

Instagram

そしてそんな動画たちに使用しているギターのストラップ。

自分で作りました(笑)

僕の小さな夏休みにずっと欲しかった本革製のギターストラップをこだわって形から考えて作りました(笑)

こんな感じの幅6.5cmの革を


両サイドそれぞれの形にカットして、裏側を黒く染色して

ちょっと刻印なんかしてみたりして


サンバーストカラーに染色!!


全5色作ってみて

少し物足りなかったから、さらに刻印


金具とかベルト穴を開けた革を別に作成して取り付けたら完成!

すごく簡単に書いてるけど、結構こだわって細かい部分まで作ったつもり(笑)

なかなかいい感じにできたと思わない?

今後の動画とかで使っていくのが楽しみだ!

そして今回作った5本のストラップ。

欲しいと言っていただける方が多数いらっしゃいましたので。。。

レッドとパープルのみ抽選販売が決定しました!

僕の手作りなので、細部の粗さに関しては許してください。

抽選販売への申し込みはこちらから↓

https://yukimatsui.theshop.jp/items/32293542

抽選申し込みは8/11(火)00:00締め切り

当選者の発表は8/11(火)12:00となります。

当選した方は、大事に使用してあげてね!!

では、ライブまであと1週間!

なんだか久しぶりのライブで緊張してるけど、頑張るからお楽しみに!!!

New Album

Best Album『Trajectory of My Decade』

2021年7月7日(水) リリース!!
ご購入はこちら→松井祐貴オフィシャルウェブショップ

その他のライブ情報はこちら→スケジュール

——————————————————
YouTubeチャンネル登録↓


LINE公式アカウント友だち追加↓



「Online Liveまであと1週間!!」への1件のフィードバック

  1. ライブ楽しみです 今日のお昼休みに上司がニコニコしながらスマホで音楽を流しながら近付いてきて、この曲一番視聴回数が多いねってハナミズキを聴いていました、ライブはいつやった?彼は何歳って聞かれたので、言うと僕の子供くらいやねって

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。